--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
最近はまめに空手道場に行くようにしています。と言っても水曜日限定ですが。
そして日曜日にジムに行くというのがここ暫くの生活パターンです。

今日はスパーリングをみっちりやりました。真っ白に燃え尽きました
ローキックを効かされ、その上蛙飛びをやり、足ががくがくで立ったり座ったりが不自由です。
2年ほどブランクがあり、最近復活したばかりの40上ロートルにはちょいきつい一日でした。

これから頑張って稽古し、基礎体力を少しずつ上げてタフな肉体を作り上げ、多少の残業でくたびれないようにしていこうと思います。
2012.05.03 Thu l 運動 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日、約1年半ぶりにカラテ道場に復帰しました。
多忙と腰痛を理由に長らく休んでおりました。他の運動とは違い厳しい武道ですので、一時はこのままやめてしまおうかとも思ったのですが、一念発起し再登場する事にしました。

ロートルなので、ミット蹴り等をマイペースでやりましたが、それでも体が慣れない運動に戸惑っているのが分かります。
やはりジムワークと空手は違う動きですね。

でも久々の空手はストレス発散には最適で、セロトニンが分泌されているのが分かる気がします。
これから、週に1度ずつを目処にカラテとジムで運動し、仕事の帰りは勤務先から2㎞程離れた東京駅までウォーキングを行う事によって運動量を確保しようと思います。
2012.02.09 Thu l 運動 l コメント (0) トラックバック (0) l top
