--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
1月6日
黒崎えり子

1月6日。
どうもこの湿疹は、

荒れる⇒皮が剥ける⇒皮膚が再生する⇒荒れる

繰り返しを辿る様で、ここ数日の間にまたもや患部が荒れてきました。
患部の皮が角質化し、それに伴いひび割れが始まっております。
また、患部以外の部位に出来た膿疱が乾燥した後に剥け、その下がひび割れする部分が何カ所かあります。
これが小さい傷のくせに指先に出来るものだから結構痛く、不便です。

その為、昼は患部に軟膏を塗り脱脂綿でカバーした上にネット包帯で、夜は脱脂綿の上からご覧のピンクの手袋をして手を保護しています。

ちなみにピンクの手袋は、世界一のネイリスト「黒崎えり子」さんプロデュースのハンドケア用のものだそうで、寝ている間に取れないのがポイントですが、私にはちょっと似合いません。


ところで、今日は初詣に行きました。

今年は厄明けに当たりますので、一応「お礼参り」という意味だったのですが、いまだに厄真っ最中の状態で、正式に厄が明ける節分までに状況が好転するか見ものです。

それにしても、
前厄:痛風
本厄:腰痛
後厄:湿疹
と、私も人並みに厄年を満喫し、多少大人になったかなと思いました。
節分以降は絶好調となる予定なのですが・・・・・。

続く
スポンサーサイト
2012.01.08 Sun l 病状 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kootruun.blog.fc2.com/tb.php/11-a1d5e24b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
