--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
漢方薬の袋

これが12月10日に漢方薬局で処方された漢方薬、
「竜胆瀉肝湯加薏苡仁」です。
水分代謝を正常化し炎症を抑える薬だそうですが、肝機能の向上も狙うとの事。

この薬を朝晩飲んで2週間が経ちます。それに加え、禁酒をしています。
これまでに

急に寒がりになった

口角炎が出来た

あれこれアイデアが浮かばなくなった

等の変化が見られました。

急に寒がりになったのは、今までお酒の飲みすぎでポカポカしていたものが取れたのか、それとも薬のもつ熱さましの作用が効いているのか不明です。

口角炎の方は理由が良く分かりません。普段より良く寝ているし、栄養バランスもかなり気を配っているので心当たりがありません。

精神面では、以前無理なダイエットを試みた際に軽いうつ状態だったのですが、今回もそれに近い状態かもしれません。
妻には「あくが抜けて普通の人になった」と言われますが、本人にしてみればアイデアがどんどん湧かないのはいかがなものかと思います。

ともあれ、薬がこれから効いてくることに期待しております。
2011.12.25 Sun l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kootruun.blog.fc2.com/tb.php/6-e1e91f24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
