--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
2012-01-04 17.48.14

お正月が明けました。
ステロイドでの治療を始めて2週間が経過しました。
今日病院に行き、引続き「アレグラ」「亜鉛華軟膏+ステロイド」での治療を行う事になりました。

前回レポートした通り、かさぶたが一旦全部剥げ落ちました。
下から薄い皮が再生したので喜んでいたのですが、その後痒みがぶり返し、もう一度カサカサになってきて、細かいひび割れが始まり、左親指が腫れてきました
また、掌や他の指に、今まで無かった膿疱が出てきました。こちらは痒くないので放っておいても大丈夫なのですが、違和感はあります。

今日先生に言われたのは、

* 塗り薬は、患部にだけ1日2回塗ればよい。治りつつあるところには塗らなくても良い。塗って30分もすれば薬効成分が浸透するので、そのあと手を洗ったりしても良い。

* ひび割れやガサガサのところは、ガーゼなどでカバーしても良い。

という事で、次回は2週間後に予約をしました。

ステロイドの副作用が非常に心配ではありますが、ここは病院を信用して言いつけどおりにしていきます。
スポンサーサイト
2012.01.04 Wed l 病状 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kootruun.blog.fc2.com/tb.php/9-867edc6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
